一部展示替えを行いました。


春めいてきた中突然の雨ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在開催中の「MOU尾道市立大学美術館 学生買上作品展」では、3/16作品を一部位入れ替え、展示しております。
今回のブログでは数ある作品の中から3作品をピックアップし、ご紹介したいと思います。



 展示替えに伴い、新たにロビーに展示しております大野珠美さんの作品「不親切絵文字」は、
様々なモチーフを、要素を最小限に抑えて絵文字にしており、何を示しているのか
一瞬わかりません。ですが、それが何を表現しているのかわかった時の頭がスッキリする感覚は、
クイズを解いた時のような嬉しさがあります。

こちらは何の絵文字でしょう?(ヒントは「文房具」です)



 奥野恵理さんの「the rainy season」は、
雨の降る中遊ぶ子供達と、その足元に映る姿が違う表情になっており、
可愛らしさと不可思議さが入り混じる、物語性のある作品です。



最後に、前期から引き続き第3展示室に展示しております
坂本実央さんの「オノミチペーパードッグ」は、
ライトアップされたペーパードックの美しさもさることながら、
制作に使われた判子などの道具類も展示され、まるで工房にいるかのようです。




 前期にお越し下さった方も是非、雨宿りをしに足を運んでいただけましたら幸いです。

 皆様のご来館をお待ちいたしております。




<現在開催中>

MOU尾道市立大学美術館 学生買上作品展」  

2018 224日(土)〜 48日(日)
3/16から作品を一部入れ替え、展示します)
開館時間 10:00 - 18:00
休館日 水・木曜日(祝日開館) 
入場無料

歴代の学生買上作品を紹介します。










0 件のコメント:

コメントを投稿