22日まで「In Focus 8」開催中!

9月16日より開催していたIn Focus 8 −卒業生の現在−」も、会期が残りわずかとなりました。

卒業後も活動を続けている若手作家にスポットを当てた本展は、多くの方のご来館によって
応援していただいています。アンケートにはそれぞれの作家や作品に向けてのメッセージに加え、「三者三様」「それぞれ違った魅力」「相互効果」等々のグループ展ならではの感想も頂いています。今回は日本画・油画・デザインの各コースからの出品となり、作家ごとにスペースを区切ることなく、混ぜこぜに展示しています。
3人の作品はモチーフも画材も全く違いますが、不思議とお互いの作品が邪魔し合うことなく展示空間を満たしています。人体であること、身近な自然の中で出会うこと、とても時間をかけて制作すること…探すといくつも共通点が見つかることが、その理由のひとつかもしれません。









広い空間を活かして絵画の大作も多く展示され、人形作品は対面することで迫力や魅力が伝わってきます。
展覧会の後もそれぞれの活動は続きますが、3人揃っての展示は最初で最後になるかもしれません。
この機会をどうぞお見逃しなく、ご来館お待ちしております。



現在開催中〉
「In Focus 8 −卒業生の現在−」  


2017年 9月16日(土)〜 10月22日(日)

開館時間 10:00 - 18:00
休館日:水・木曜日 
入館無料

本学を修了し、各分野で活躍している新進作家、芦田 竜太郎(日本画)・原 夕希子(油画)

・船本 雅友美(デザイン)の3名を紹介します。



〈次回展覧会〉
「菅原 智子展 −まだ知らない風景−」  

2017年 10月28日(土)〜 12月10日(日)

開館時間 10:00 - 18:00
休館日:水・木曜日(祝日開館) 
入館無料

本学美術学科非常勤講師・菅原智子による個展です。
菅原はイタリアに拠点を置き、各国で展覧会を開催しています。
油画・テンペラ・モザイク壁画など様々な技法を追求してきた、
創作の軌跡を紹介します。
【会期中イベント】
◎ギャラリートーク
10月29日(日)14:00〜 参加無料









0 件のコメント:

コメントを投稿