「子ども学芸員の旅 作品展」開催のお知らせ


本日3日(土)から11日(日)まで、「子ども学芸員の旅」において各館のワークショップなどでつくられたものを展示する、「子ども学芸員の旅 作品展」を開催しております。
場所は、広島県尾道市向島町にある「尾道市民センターむかいしま(こころ)」1Fロビー部です。

作品のみずみずしさはもちろんなのですが、友達と美術館・博物館を一泊二日という時間巡るなかで考えたり感じたりしたことをつづった感想文もお楽しみいただけます。

*「子ども学芸員の旅」について
尾道市内の美術館・博物館6館が主催する美術館体験型学習企画。
市内在住の小学4〜6年生が、1泊2日で市内美術館・博物館・文化施設を巡り、作品鑑賞やワークショップ など、各館の特長や展覧会の内容を活かしたプログラムを体験できるものとなっています。今年で9回目をむかえました。











さて、当館で開催の本学美術学科授業作品展・「Curriculum カリキュラム」もいよいよ明日4日が最終日となりました。
展示入替期間をはさみ、9月17日からは本学修了生二名による展覧会が始まります。
ご期待ください。

〈次回展覧会〉

「In Focus 7 —卒業生の現在

2016年 9月 17日(土)〜 10
月23日(日)

開館時間 10:00 - 18:00 入館無料
休館日  水・木曜日(祝日開館)


本学を修了し、各分野で活躍している新進作家、木浦奈津子(油画)・大平 繭(日本画)の2名を紹介します。


◎アーティスト・トーク
9月17日(土)14
:00〜15:30
出品作家が、各々の活動や作品を紹介します。




0 件のコメント:

コメントを投稿