青空ドローイング だるまさんがころんだ!


5月7日、本展会期中イベント「青空ドローイング だるまさんがころんだ!」ワークショップを開催しました。


本日のワークショップは、当館のお庭での企画イベント。
「だるまさんがころんだ」をしながら、楽しくお絵描きしましょう!という企画です。
天候にも恵まれ、5月の青空の下で楽しいドローイング会となりました!

ご参加いただいたのは、10名の本学美術学科1年の皆さん。
だるまさんがころんだをする組と、ドローイングをする組に分かれて、20分で交代して、また20分で交代して…と繰り返してお互いに描いていきました。


楽しく身体を動かしながら、

ドローイング側は楽しく真剣です。

途中、面白いポーズもたくさんありました!

館内に戻り、描いたものを広げて、皆で鑑賞会です。

それぞれ気に入った作品を選び、最後は自分たちで配置も考えて展示しました。
皆さん、展示された自分の作品たちを見てとても嬉しそうです。

あっと言う間の2時間半でした!
ご参加いただき、ありがとうございました!

今回描かれたドローイングは、本展会期中に当館廊下でご覧になれます。
そんな「MOU尾道市立大学美術館 所蔵作品展2016」は明日までとなっております!
最後までお見逃しなく!


MOU尾道市立大学美術館 所蔵作品展2016」

2016年 4月 2日(土)
〜 5月8日(日)開館時間 10:00 - 18:00
入館料  無料

休館日  水・木曜日(祝日開館)


0 件のコメント:

コメントを投稿