昨日に引き続き、デザインコース学部生のギャラリートークでした!




本日2月14日(日)13:30から第12回卒業制作展のイベント、デザインコース学部生のギャラリートークサテライトスタジオ会場がありました!

天候にも恵まれ、多くの方が来館してくださいました。お越しいただいた皆さまありがとうございました。


今回ギャラリートークに参加したデザインコースの学生は、全員で3名です。デザインコースの中でも主にグラフィックを学んだ3名になります。



1人目は、楠原怜奈さん<上・写真左>です。
楠原さんは、数種類のギフトパッケージを制作しました。
3枚のポスターと3つの形のパッケージを制作していました。


それぞれパッケージとポスターの雰囲気が合うように気をつけたそうです。
ポスター最終案に行き着くまでに、5〜6枚も制作していたそうです。



 丸型のギフト箱のパッケージには、金箔転写シートを用いて箔加工を施しています。
光の角度でキラキラと変化する様子が美しいデザインです。


2人目は、木下睦月さん<上・写真左>です。
木下さんは「Furichiri」という、ちりめんのパッケージを制作しました。


瓶詰めのパッケージは、ついつい全部欲しくなってしまうほど種類が豊富です。




木下さんが特に気に入っているのは、「Furichiri」のロゴだそうです。
制作にあたって試行錯誤を繰り返したとあって、とても洗練した印象を受けました。



3人目は、平林美咲さん<上・写真左>です。
平林さんは、12冊の本の装丁を制作しました。
3年の後期から本格的に装丁を制作してきたそうで、今回でその集大成を表しています。


12冊の本は、それぞれ装丁によって紙を変化させていました。
手触りがいい本、写真がきれいに映っている本など様々ありました。


来館者の皆さまと質問を交えながら、終止和やかな雰囲気でした。




大盛況にてギャラリートークを終えました!
会場にお越しくださった皆さま、ありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿