7月7日 ワークショップ


現在、開催中のIn focus 4の作家・大槻さんによる「陶器のお皿を作ろう」のワークショップが昨日行われました。




薄く伸ばした粘土をキャンパスに見立てて、模様をつけたり絵を描いたりして、カラフルで楽しいお皿にしていきます。今回は、ステキなお皿たちが出来上がっていく様子をご紹介致します。




まずは、まんまるな粘土を平たくのばしていきます。

大槻さんの作品例を参考に、どんなお皿にしようかなぁと皆さん真剣です。



色付き粘土をコネコネしたり。




絵を描いたり。



スタンプを押したり



ハートの形を入れたり。


粘土の感触を確かめながら、個性豊かに形作られていきます。




模様が付けられたら、淵をあげてお皿にしていきます。




色付き粘土、スタンプ、レース、型や絵の具など、色んなアイテムから創造性を引き出され、オリジナリティある作品たちができました。
どのお皿もステキでかわいいです。



焼き上がりが楽しみですね。




In focus 4 ー卒業生の現在ー

2013年 6月 22日(土)〜 7月 15日(月・祝)

開館時間 10:00 - 18:00 

入館料  無料 
休館日  火・水曜日(祝日開館)


0 件のコメント:

コメントを投稿