In Focus 4 6月30日(日)


 現在開催中のIn Focus も、今回で4回目となりました。
 毎回、尾道市立大学を卒業・修了した若手作家の創作活動に焦点をあて、紹介しています。

 本展では、入江万理子・大槻悠希・馳平容子の、表現媒体も方法も世界観も、全く異なる3人の作
 品群が並びます。

 今日は、入江万理子の作品「DReaM①」を紹介してみたいと思います。(↓写真は作品部分)

 




 
 鮮やかなブルーの絨毯に、はっとするようなピンクのベッド、下地からちらりとのぞくイエロー。
 
 それらをふわりと包むようにレースのカーテンが掛かっている。
 
 そして、そのどれもが花柄。

 花柄に花柄が重なり合い、時には下地からもうっすら透けて見える。
 
 きらびやかに彩られたこのベッドに、足を踏み入れることは許されないような気がして、
 
 憧れるような気持ちで立ち尽くす。
 
 この世のものとは思えないうつくしい女性が、このベッドに横たわる姿を想像してみる。
 
 そして、彼女がすやすやと微かな寝息をたてながら見る夢に、思いを馳せる。
 
 彼女の夢の中も、きっとこの絵のような、優雅でうっとりする世界なんだろう。

 そんな想像をして、「その女性はきっと、透き通るような白い肌に、甘い香りがするはずだ。」

 と、ひとり勝手に納得しました。


 あなたもどうぞ、この絵の前に立ち尽くしてみてください。




 
In focus 4 ー卒業生の現在ー

2013年 6月 22日(土)〜 7月 15日(月・祝)

開館時間 10:00 - 18:00 

入館料  無料 
休館日  火・水曜日(祝日開館)


 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿