10月16日  ワークショップ

 16日(日)、作家 山本恵子さんのワークショップ「便せんを作る」がありました。
 山本さんがもってきたサンプルに、カワイイーッと黄色い声が賑わう中、作品づくりスタートです。



 銀箔の貼られた和紙にランダムに岩絵の具をのせていきます。


 出来たらしっかり乾かして…今日は日光でも十分乾きました。



 さあ、乾いたらここら本番。思い思いに形をくり抜いていきます。





 切った素材を台紙の上に貼付けてハガキや便せんにデザイン。
 そうだ、来年の年賀状にしようと、皆さん真剣です。



 原画が完成したら色紙にコピーして便せんのできあがりです。






 みんなとても素敵なのが出来ました。
 手作りハガキや便せんで手紙を書くのが楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿